親父コーギーとおちこぼれ中年サラリーマン

親父コーギーとおちこぼれ中年サラリーマンの日々の生活を記したブログ

孤独

転職して3年、某OA機器販売会社に入った私は、今現在逃げ出したい日常に追われているのです。逃げ出したい?いや、逃げてなんか無い、社内で嫌われようが、落ちこぼれと思われていようが、客から来るなと怒鳴られようが、毎日鬱になるんじゃないかと思いながらも、取り敢えずは出勤してるんだから逃げてはないな…笑

三年間、人生ガラリと変わり、喜びが全くない。この孤独感は一体何なんだろう?マジで悩みだわ。

結局は人間力?なんだろうけど、この人間力がないから、コミュニケーションも上手くいかず、意図してることとは、違った方に物事が運ばれちゃうんだろうな。

営業マンの宿命、数字を挙げてナンボ…。

できなければ、自分みたいなメンタルだと負の連鎖が始まるんだろうな。今の不満はとにかく孤独感。最近は、あんなに飲みに行ったりしてたのに、誘われもしなければ、誘う口実もない。人生無常だねー…。そーいうオーラなん

だねー。

 

数字が上がらないからパッとしないなんて、今考えてみれば、悩みのうちに入らないんだよね。なぜならそれは自己責任の範疇だからさ。それなら出来るようになることをすればいい。答えなんか無いけど、受け入れてやって見ればいい。最初は落ちこぼれたけど、最近そこじゃないことが分かった。

 

やらされてるから、腹落ちしてないからやってる感がない。ワガママで甘いのは承知なんだけど、いつも人の影響を受けてしまって自分事で考えられない。

だから白々しくなる、ノリ悪い、暗い、怖い、眉間にシワが寄ってるって言われる。

負の連鎖が続きますわ。まぁ、分かりやすいんだろうな、自分は。顔に出るんだねー、喜び、悲しみ、狼狽、不満、不安…

でも喜びがずっとない。参った…

 

このままやり過ごす?それも立派な一つの道。環境かえる?周りから無謀、バカじゃねーのオジサン、人生終わってるって思われても、それも立派な一つの道。

いずれにしても立派な道なんだよ。

 

 

 

転職って回数こなすとマイナスイメージなのが相場だけど、自分がそーいう立場になって感じるのは、そーいう人ってずっと基本的なことを求めてそーするんだろうなぁ。

要は何歳になっても何回転職してでも居場所を見つけたい気持ち分かるわー。

人と関わる上での話だから、多分100パー叶う事はないけど、人間折り合いという便利な言葉を付けながら、叶うように調整するんだろうな、こーいった考え方がいわゆる負け組なのか?

イヤー分かりませんわ。